【媒体概要】沖縄に特化したニュース発信ポータル!

2013年6月、沖縄に特化したニュース発信ポータルをコンセプトにした「ちぶりあん沖縄 ニュースリリース」の試験的な運用を開始しました。

日々、沖縄に関連したさまざまな情報がテレビやラジオ、新聞、Webサイトを通して発信されていますが、その1次情報であるニュースリリースを一元化することで、沖縄の今を知り、さらには新たな潮流を捉えるきっかけづくりを目指していきます。

企業が公式なアナウンス資料として世の中に公開するニュースリリースを注意深く読み解くことで、その企業がどのようなことに注目しているのか、いち早く気づく、きっかけになるはずです。

なお、ちぶりあん沖縄メディアは、沖縄の情報発信に興味を持つ数名のメンバーで構成した任意団体「ちぶりあん沖縄」が運営しています。「ちぶりあん」は、沖縄方言の「頭(ちぶる)」と、「~rian(りあん)」を組み合わせた造語です。ご質問等は、「お問い合わせ」からどうぞ。ニュースリリースは「リリース送付先」からお送りください。

姉妹サイトのご紹介

・沖縄専門の技術情報メディア
ちぶりあん沖縄メディア(サイトTOP/媒体概要
・沖縄のニュースリリース発信ポータル
ちぶりあん沖縄ニュースリリース(サイトTOP/媒体概要