カヌチャオリジナルCDをニッポンレンタカー沖縄のレンタカー約2,000台に搭載

カヌチャリゾート(沖縄県名護市、代表取締役社長:白石武博)では、2012年11月~2013年2月の冬を彩ったイルミネーションイベント「スターダストファンタジア」の期間中に、そのイベントの一つとして2012年11月に『ファンタジア・ミュージックギフト~カヌチャの音まつり~』を開催いたしました。

この「ミュージックギフト」では、ガーデンプールの水上ステージに一ヵ月間ほぼ毎日、日替わりで多くのアーティストに登場していただきました。「ミュージックギフト」終了後、ご出演いただいたアーティストの音源を集めたオリジナルCDの制作を進めておりましたが、そのCDが完成し、7月1日(月)からニッポンレンタカー沖縄のすべてのレンタカー(約2,000台)に、このCDを搭載しております。完成したオリジナルCDのタイトルは「カヌチャミュージックギフト2012ー2013セレクション」。

201310_27

ご参加いただいたアーティストは、以下の10組の方々です(敬称略)。
・jujumo
・あらかき たかし
・東風(HARUKAZE)
・LIM
・まっしー
・2☆STAR
・MERRY&あかみねゆうき
・赤石 文
・ティダ
・SalaーSaji

沖縄で人気のパーソナリティー糸数美樹さんがMCを務め、ラジオ番組感覚で楽しめる内容となっております。オリジナルCDは、9月30日(月)まで搭載しております。沖縄にご旅行の際には、ニッポンレンタカー沖縄のレンタカーでこのCDを聞きながらドライブされてはいかがでしょうか。

個性豊かな音楽や芸能、さらにそれらを支える「豊かな表現力」・「人間的な魅力」は、沖縄が誇る”観光コンテンツ”として、これからさらに求められるであろう、尽きることのない『資源』の一つ。カヌチャリゾートでは、今後も本プロジェクトをさらに充実させ、幅広いフィールドでの「音楽」×「観光」コラボレーションを推進。ミュージシャンのプロモーション活動の機会を創造し、沖縄ミュージックシーンにおける人材育成の一端を担っていきたいと考えております。

また、次年度以降、観光客が多い夏季に、様々なアーティストを集めた「カヌチャサマーフェスタ(仮)」を開催する構想も描いており、一層多くの人たちにイベントの楽しさ、音楽の素晴らしさを伝えるチャンスを創造したいと考えています。島を愛する県外の皆さまが参加できる機会を設け、沖縄と県外の多彩な芸能・文化交流の架け橋としてのミュージックイベント。それによって、沖縄の魅力を内外にPRできれば、と考えています。