江崎グリコ、沖縄海塩を使用した「ジャイアントコーン 塩バニラ」を期間限定発売

江崎グリコ株式会社は、グリコアイスの主力品「ジャイアントコーン」の新アイテム『ジャイアントコーン<塩バニラ>』を4月7日(月)から全国で新発売いたします。

「ジャイアントコーン」は、チョコレートとナッツやクッキーなどのトッピングからアイス、そしてコーンへと食べ進むことにより、ひとつのアイスの中で食感と味の変化が楽しめ、食べ応え抜群のコーンアイスとしてお客様からご好評をいただいています。

20140325_glico今年は、沖縄の海水100%から生成された海塩をバニラアイスに使用し、ココアを練りこんだブラックコーンと合わせた<塩バニラ>で、トッピングチョコレート、バニラアイス、ブラックコーンと見た目にもメリハリのあるおいしさを提供いたします。パッケージは、ホワイトとスカイブルーのストライプをあしらい、春夏に向けてさわやかなイメージに仕上げました。

昨年発売50周年を迎え、これまで販売した味のバリエーションは70種類を超えた「ジャイアントコーン」。累計売り上げ個数は40億個を突破しています。テレビコマーシャルでは、綾瀬はるかさんを引き続き起用し、さらなる認知拡大・購買喚起を図ります。

江崎グリコは、今後も様々な素材の組み合わせによるアイスのおしさを追求し、お客様をわくわくさせ、楽しんでいただける味作りでアイス市場の活性化に貢献してまいります。
■発売日・地区:4月7日(月)・全国 ※5月中旬頃までの販売予定

■製品概要
製品名    :ジャイアントコーン<塩バニラ>
内容量    :140ml
希望小売価格 :120円(税別)
特長     :・味の組合せが楽しめる定番コーンアイス。
・沖縄海塩がアクセントになったコク深い味わいを楽しめるバニラアイスと香ばしい食感のブラックココアコーンの組み合わせが楽しめます。
・店頭を爽やかに盛り上げるスカイブルーのストライプデザインです。

以上