3月1日~5月末日 新鮮! 島野菜を楽しむ ヘルシーで美食な「島野菜滞在プラン」

3月1日~5月末日 新鮮! 島野菜を楽しむ ヘルシーで美食な「島野菜滞在プラン」

この春、一足早く夏を迎える離島の集落「星のや 竹富島」では、大地が潤い始める「うりずん」と云われる季節を迎えます。燦々とした太陽をいっぱい浴びてたくましく育った「旬」を迎える島野菜をふんだんに愉しむ滞在をご提案いたします。島野菜は、本土の野菜に比べ色鮮やかで味が濃く、過酷な環境で育ったゆえの力強い生命力に溢れています。「旬」の野菜そのものを感じられる、最も元気で生きた春の島野菜をお愉しみください。

3月1日~5月末日 新鮮! 島野菜を楽しむ ヘルシーで美食な「島野菜滞在プラン」

●島野菜のガルグイユを愉しむ
滞在中は、中洲達郎料理長による島野菜をふんだんに使ったディナーコースをメインダイニングでご用意いたします。目にも鮮やかな沖縄ならではの野菜(白ゴーヤ、ハンダマ、うりずん豆など)を、フランス料理の技法を用い、仕立てます。島野菜以外にも、この時期「新物」を迎える竹富島で獲れる瑞々しいクルマエビなど、素材そのものの良さを引き立てたコースメニューをご賞味いただきます。

●島野菜でつくるピクルス作り体験
新鮮な島野菜を使ったピクルス作り体験をご用意。生き生きとした島野菜で、シェフ直伝のお好みのピクルス作りを。また、竹富島の島内で島のおじいと共同運用を行う畑で行う収穫体験もご用意。流通ルートにない、竹富島生まれの野菜を愉しみます。生命力あふれる力強い島野菜パワーを身体に摂り入れて、身体の中から元気になる滞在をご提案いたします。

●エネルギー浸透、身体を調えるスパ トリートメント
新鮮な島野菜から栄養を身体に摂り入れた後、 最後の仕上げは、スパトリートメントによりお肌に栄養と潤い を与えます。ゆったりとしたリズムで心地よくリラックスしていただける星のやスパのスタンダードメニューをご用意。竹富島の温暖な気候に合ったオリジナルオイルと爽やかな香りに包まれて、身体の疲れを優しく調えます。身体の内からも外からもきれいになって、竹富島の大地に潤いが増す「うりずん」と云われる季節の彩りをお愉しみください。

星のや 竹富島「島野菜滞在」
2014年3月1日〜5月末までの定期開催(除外日有り)
2泊3日の滞在型プログラム
料金:84,000円〜
含まれるもの:2泊分の宿泊代、島野菜をふんだんに使った特別ディナーコース(1回)、島野菜ピクルス作り、竹富島の「畑」収穫(天候により実施)、採れたて野菜のスムージー(1回)、星のやスパ(1回)、野菜茶(ゴーヤ、春うこん、クミスクチン)、島野菜石鹸、野菜読本など。