「クラウドファンディング」で叶えるコミュニティビジネスの創り方

FAAVO沖縄からのイベント情報

・イベント名:「クラウドファンディング」で叶えるコミュニティビジネスの創り方&座談会
・日程:4月24日(木)19:00~21:00
・費用:無料
・開催場所:勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオ

【主催者からのメッセージ】

こんにちは、FAAVO沖縄です。

新年度になり、それぞれの一日の時間の始まり、過ごし方、だんだん見えてきたところでしょうか?学校も会社での生活も最初はなかなかペースがつかめなくて右往左往もあるかと思いますが、優しい気持ちで大きな心でフォローし合っていきたいなぁと思っています。

さてこのたび、那覇の勉強カフェさんのご協力でクラウドファンディングの「説明会」とゆんたく座談会」を開催することになりました。沖縄の「これから」にちょっとでも役立ちたい!今の○○って無駄だしどうにかできるはず。地域おこしもしたいし、仲間も少しはいる。でも生活もある、でも自分も楽しく活動したい!そんなアイデアを持っている方、また実現したい方、お待ちしています。

2014年東京都知事選でも活用されたクラウドファンディング。資金調達の方法の一つとして注目され始めています。その中でも沖縄の活動にのみスポットをあてたクラウドファンディング「FAAVO沖縄」の説明会と座談会を開催いたします。

クラウドファインディングとは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。アイデアを実現するために必要な創作費用とそのアイデアに共感した友達や世界中の人々から少額ずつ資金を集める行為です。

インターネットを通じて目標金額が達成してからプロジェクトを実行するので資金調達のリスクの軽減することに繋がります。FAAVO沖縄設立者の有谷と、現プロジェクトの起案者からコミュニティビジネスへの想いとともに、具体的な活用法や沖縄での実例などを紹介いたします。

さらに今すぐにアイデアを相談したい!まだ疑問が残るけど。。。という方たちとのゆんたく座談会を行います。入場無料、差し入れ歓迎。皆様のご参加をお待ちしております。

【クラウドファンディングについてのニュースリリース】