日常を楽しんで健康づくり!GWイベント「楽すたいる」開催!

日常を楽しんで健康づくり!GWイベント「楽すたいる」開催!

体験しながら楽しく歩くItomanテーマパーク

糸満市GWイベント楽すたいる実行委員会(代表:ゾヒョール合同会社 上原達彦)は、2014年5月4日・5日に、メイン会場の道の駅いとまんと周辺エリアを活用して、「GW親子体感イベント 楽すたいる Vol.1」を開催いたします。

当イベントは、日常を楽しむライフスタイルを提案する「楽すたいる」プロジェクトの第1弾イベント。新旧2つの文化が融合するまち“糸満”を舞台に、体験プログラムの青空市「いとまんマルシェ」や海人伝統の船「帆掛けサバニの乗船体験」等、様々なプログラムを実施します。

また、道の駅いとまん、海のふるさと公園、糸満漁港、糸満公設市場と4つのエリアに跨る会場を冒険感覚で歩く「まちクエスト」は、会場に仕掛けられたクエスト(問題)をアプリ上のレーダーを使って、発見し、解いていくO2Oプログラムで目玉企画の一つです。

その他、プログラムには、歩く・動く・癒す(ほぐす)など、健康づくりにつながる要素も盛り込み、イベントを楽しむことと連動させながら、健康づくりへの動機づけをおこなっていきます。ふるさと公園内の赤瓦家を使ったセラピー体験もその一つで、ココロと身体の凝りをほぐし、心身をリセットすることの大切さを参加者に体感して頂きます。まちの活性化と健康づくりを“楽しむ”ということで結び付け、地域の元気づくりの原動力となるようなイベントを目指します。

日常を楽しんで健康づくり!GWイベント「楽すたいる」開催!

<概要>
GW5月4日・5日に、メイン会場の道の駅いとまんと周辺エリアを活用して、「GW親子体感イベント 楽すたいる Vol.1」を開催。まちの活性化と健康づくりを“楽しむ”ということで結び付けた当イベントは、糸満の文化や日常を楽しく体感でき、参加者の元気の原動力となるようプログラムが満載。

<会社概要>
団体名:GWイベント楽すたいる実行委員会
代表者:ゾヒョール合同会社 代表 上原達彦
所在地:沖縄県糸満市西崎1-37-18 402号
設立:2014年2月1日