アサヒ、オリオンビールの「アサヒオリオン夏いちばん」を全国で発売

アサヒ、オリオンビールの「アサヒオリオン夏いちばん」を全国で発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 嘉手苅 義男)が製造した『アサヒオリオン夏いちばん』を5月27日(火)より、沖縄県および奄美地区を除く日本全国で数量限定にて新発売します。

アサヒ、オリオンビールの「アサヒオリオン夏いちばん」を全国で発売

「オリオン夏いちばん」は、昨年、全国で一番早く夏が到来する沖縄でオリオンビール(株)が夏季限定発売した商品です。爽快な飲み口と本格的な味わいが好評をいただきました。アサヒビール(株)は『アサヒオリオン夏いちばん』の発売により、南国情緒あふれる本場沖縄のオリオンビール(株)の高品質な商品をお届けし幅広いビール類の楽しみをご提案していきます。

本商品は、麦芽の使用比率を1.2倍(オリオンドラフト比)に高め丁寧にうまみを抽出した、飲みごたえのある味わいが特長です。また、100%アロマホップのみを使用することで、爽やかな香りと心地よい苦味を実現し、暑い夏に適した爽快な後味に仕上げています。パッケージは、落ち着きのある濃紺をベースに夏の夜空の風物詩である花火が鮮やかに広がっていく様子をイラストで表現しています。缶体中央に、商品名とともに夏季限定醸造と表記することでこの時期だけの特別な商品であることを訴求しています。

アサヒビール(株)は、2002年から協業を進めるオリオンビール(株)と製造面、販売面でのシナジーをさらに加速していきます。

 

【商品概要】
商品名   :アサヒオリオン夏いちばん
品目    :ビール
発売品種  :缶350ml
アルコール分:5.5%
発売日   :2014年5月27日(火)
発売地域  :全国(沖縄県および奄美地区を除く)
※沖縄県では、オリオンビール(株)が4月15日(火)より発売しています。
製造工場  :オリオンビール名護工場
価格    :オープン価格
年内販売目標:2万箱 ※1箱は大瓶633ml×20本で換算