エースコック、カップめん「沖縄でみつけた石垣そば」を発売

エースコック、カップめん「沖縄でみつけた石垣そば」を発売

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市社長:村岡寛)では、「沖縄でみつけた石垣そば」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
当シリーズは、エースコックの開発・企画スタッフがラーメンご当地と呼ばれている土地を実際に訪れて“みつけた”、現地で愛され続けている味わいをカップめんで再現したシリーズです。

エースコック、カップめん「沖縄でみつけた石垣そば」を発売

今回は、沖縄・石垣島の人々に愛され続けている「石垣そば」を発売いたします。沖縄のそばといえば、鰹だしベースの和風スープに、平打ちのめんが一般的にイメージされますが、本商品は、現地で長く愛され続けている人気の味わいを再現するべく、鰹だしと豚骨スープをブレンドしたコクのあるスープに、石垣島でよく使われる香辛料「ヒバーチ」をイメージしたスパイスを入れることで特徴ある味わいに仕上げております。

【商品概要】
◆商品名    :沖縄でみつけた石垣そば
◆希望小売価格 :220円(税抜価格)
◆内容量    :83g(めん67g)

【商品特長】

商品名   :沖縄でみつけた石垣そば
めん    :滑らかさと適度な弾力を併せ持っためんです。(湯戻し時間:4分)
スープ   :鰹をベースに豚骨をブレンドしたまろやかでコクのあるスープです。石垣島で使われるヒバーチをイメージした別添スパイスの特徴的な風味がアクセントとなり、最後まで飽きのこない味わいになっています。
かやく   :細切りの味付け豚肉に彩りの良いねぎ、かまぼこを加えて仕上げています。
パッケージ :南国・沖縄をイメージさせる鮮やかな配色と、メニュー名を大きく配したことで、特徴ある石垣そばを訴求しました。