新沖縄グルメ誕生!日本初の「ヤギ肉」入り ドネルケバブ!

新沖縄グルメ誕生!日本初の「ヤギ肉」入り ドネルケバブ!

ドネルケバブとは、世界三大料理の「トルコ料理」を代表する回転焼肉で、気軽に食べられるファストフードとして、欧米で人気です。当店では、本場イスタンブール出身の店主がケバブ職人としての技を活かし、沖縄で古くから食されている「ヤギ肉」入りのケバブを作成。

■ドネルケバブとは?

新沖縄グルメ誕生!日本初の「ヤギ肉」入り ドネルケバブ!トルコ料理は、フランス料理・中華料理と並んで「世界三大料理」と称されていますが、そのトルコ料理を代表するメニューです。○ドネル=「回転する」○ケバブ=「焼肉」(トルコ語)の名の通り、縦型のグリルで肉を回転させながら焼きあげます。表面の焼きあがった肉がそぎ落とされていく様子は、インパクト大の見た目にも楽しい料理です。

■開発ポイント
沖縄移転に伴い、沖縄らしさを取り入れたメニューの開発を望んでいた店主が、沖縄色を取り入れた「ヤギ肉」入りのドケルケバブを作成。山羊汁にすると強烈な匂いを発するヤギ肉ですが、ケバブ職人の技で美味しく食べやすく仕上げているので、ヤギ肉初心者でも安心。新たな沖縄グルメとして、地元・観光客問わず、一人でも多くの方から食べていただきたいと思っています。

■商品概要

新沖縄グルメ誕生!日本初の「ヤギ肉」入り ドネルケバブ!

・商品名:ヤギ肉入りケバブ
・価格:オープン記念価格¥500(税込)
・販売期間:9月1日~
・販売場所:那覇市松尾2-8-28 丸市ミート前(市場本通り)