エスビージャパン、「通販大手のニッセン」プロモーション媒体の取り扱いを開始

エスビージャパン、「通販大手のニッセン」プロモーション媒体の取り扱いを開始

“観光プロモーション事業”を展開するエスビージャパン株式会社(本社:沖縄県八重瀬町、代表:中元英機 以下当社)は、通販事業大手の株式会社ニッセン(本社:京都市南区)が展開する複数のプロモーション媒体の取り扱いを開始しました。

エスビージャパン、「通販大手のニッセン」プロモーション媒体の取り扱いを開始

当社はこれまで全国1,500種類以上のニッチメディア(隙間媒体)、ルートメディアを扱ってきましたが、今回はその中でもターゲット母数が最大となる媒体です。最大2,900万件以上へPRできる媒体を活用し、沖縄の観光プロモーションに加え、健康食品・特産品など全国へ展開をはかる沖縄企業のプロモーションなど、複合的に展開することが可能です。

媒体手法としては大きく分けて4種類。年齢・エリア・購入商品群によるセグメントができる「1.商品同梱サービス」、ニッセンカタログと一緒に広告・販促物をお届けできる「2.カタログ同送サービス」、企業の試供品・サンプル等を送ることができる「3.ニッセンサンプリング」、セグメントしたニッセン会員様へダイレクトメールを送る「4.DM代行サービス」を、沖縄県内のクライアント・観光業界を中心に活用いただけます。

【ニッセン概要】
http://www.nissen.co.jp/
本社所在地:京都市南区西九条院町26番地
20代~40代女性を中心としたファミリー層に幅広い支持をいただいています。
男女比:男性10% 女性90%
商品発送数:平均163万個/月、1976万個/年
カタログ発行冊数:2,314万冊
ネット会員数:1,057万人
年間取り扱いSKU:約50万SKU

(媒体紹介 商品同梱サービス)
概要:優良なお客様へ商品をお届ける際、クライアントの広告物・販促物を一緒にお届けるサービス。ご希望のターゲット層のお届け商品の中に、広告物を同封して発送します。
サービス特徴:
1.他社の媒体に比べてターゲットの到着率が高い(開封率ほぼ100%)
2.直近購入の会員様に届けるため、購入意欲(商品マインド)が比較的高い方が多い。
3.試供品等の商品も可能。送料がかからないため低コストで実施ができる。
4.会員様とは信頼関係があるため、お届け情報が受け入られやすい。
セグメント:年齢、都道府県単位のエリア、購入商品群の3つを組みあせて実施可能。

(媒体紹介 カタログ同送サービス)
概要:お客様へカタログをお届する際、クライアントの広告・販促物を一緒にお届けするサービス。カタログは年5回発行。通販マインドの高いユーザーにお届けしています。
カタログ特徴:
年間カタログ発送数:約1億9720万部
会員数:約2,796万人 ※2世帯に1世帯の計算
発行頻度:通常号 年5回
セグメント:年齢、都道府県単位のエリア、カタログ指定(購入属性に合わせたカタログを指定可能)

(媒体紹介 ニッセンサンプリング)
概要:ニッセン商品をお届ける際にクライアントのサンプルを同梱します。送付先を自在にセグメントでき、かつ開封率100%の注文商品に同梱するため、ターゲットへ確実にサンプルをお届けできます。
セグメント:年齢、都道府県単位のエリア、顧客属性(子供服・メンズ・雑貨・ラージサイズ等)、指定SKU
過去実績商材:化粧品、健康食品、歯磨き、ビール等
※オプションとして、モニター募集型サンプリングやアンケート等の実施可能

(媒体紹介 DM発送代行サービス)
概要:約2,796万人のニッセン会員様の中から、ご希望のターゲット層に対してダイレクトメールを発送するサービスです。
セグメント項目:
1.エリア:市・区・郡及び郵便番号単位で指定可能
2.年齢:1歳単位で指定可能 例)25歳~33歳
3.購入商品群:過去の購入商品郡毎に指定可能 例)子供服・インテリア商材・理美容商材など
4.最新購入日:直近での購入時期が指定可能

エスビージャパンでは、全国・海外のルートメディアなどの開拓をさらに進め、沖縄観光PR・沖縄物産PR・地域活性企画を立案します。沖縄から全国へ、沖縄から海外へ情報発信を行うクライアント・観光行政と共に、様々なプロモーション企画を実施してまいります。