沖縄県のママ向け求人キュレーションサイトをオープン

沖縄県のママ向け求人キュレーションサイトをオープン

人材育成、IT事業を行う、株式会社ワンスペース(本社・沖縄県那覇市、代表取締役・玉城貴史)は、有限会社ごーやーどっとネット(本社・沖縄県那覇市、代表取締役・山里將太、インターネットメディア事業)と業務提携し、沖縄県内で働くママの生活及び就職に役立つ求人情報ポータルサイト「ママわくワーク(https://www.mommy-work.com )」を立ち上げました。

沖縄県のママ向け求人キュレーションサイトをオープン

子育てママのお仕事応援サイト「ママわくワーク」とは、沖縄県内の子育てママ向け福利厚生など備えた企業や女性活用に積極的な企業をキュレーションし、特集や求人情報として提供しています。併せて、子育てと仕事の両立のためアドバイスや行政の子育て支援情報など、ママの就業率を上げるための情報を、ママに分かり易くコラムとして掲載しています。
今後は掲載業種も増やし、ママ就職に役立つ情報の拡充や「ママわくワーク」のスマホアプリの提供をおこなっていきます。

◆理念・主旨
沖縄県の失業率が、全国平均に比べ課題が多いのは周知の事実ですが、行政・民間含め、県内で支援されている多くの事業の対象は、男性向けや若年者向けがほとんどです。しかし、一方で、本土と背景の異なる労働情勢から、沖縄の企業で今も昔も変わらず戦力として期待されている子育てママ達には、県内の求人情報誌や求人サイトで、自分にあった求人が探しにくいという現状がありました。
そんな県内の「ママを応援したい!」という思いから「ママわくワーク」というママに特化した求人情報サイトを開設する運びとなりました。
今回、ママに理解がある企業(求人)と企業に理解を求めるママ(求職者)に特化した求人情報サイト「ママわくワーク」を開設する事により、マッチング率の向上が期待できます。