沖縄の企業に特化したWebサイト解析サービス 「Darwinインサイト解析」の提供開始

沖縄の企業に特化したWebサイト解析サービス 「Darwinインサイト解析」の提供開始

Web制作事業を行う株式会社ダーウィン(所在地:沖縄県宜野湾市、代表:大城 昌紀)は、沖縄の企業様を対象にしたWebサイト解析サービス「Darwinインサイト解析」(URL: http://insight55.com/ )の提供を開始いたします。

■Darwinインサイト解析とは?
Darwinインサイト解析は、月に一度、お客様のWebサイト解析を行い、問題点や改善方法をまとめ、解析レポートを提出するサービスです。アクセス数を単純に報告するだけではなく、広告の費用対効果の測定や、曜日、時間、デバイスなど、あらゆる視点から解析を行い、効果のあるWebサイトに改善いたします。
※インサイト解析サービスは沖縄の企業様を対象にした地域限定サービスとなっております。

沖縄の企業に特化したWebサイト解析サービス 「Darwinインサイト解析」の提供開始

■最大の特徴
Web解析サービスでは数少ない、「サーモグラフィ機能」によってクリックされた箇所や、ユーザーの目線がひと目でわかり、サイトの問題点や、購入する決定要因などの「動き」を把握し、Webサイトの問題・改善までが可能となります。

■サービス提供の背景
近年、自社のWebサイトやSNSを通して「製品・サービス」の紹介などは、企業のWebマーケティングにとって欠かせないものとなっています。しかしながら、お客様がどのような「思考」でWebサイトに訪れているかなど、一歩踏み込んだ分析ができておらず、担当者様の勘や経験に頼ることが一般的でした。
また、担当者様が通常業務と兼務で行い、リソース不足や経験不足により、実行できない問題も発生しており、今回当社は、300社以上のサイト制作実績の持つ「データ活用力」で、Webサイトの改善立案から効果検証までのPDCAサイクルを定量データに基づいて実行する手法と体制を整えました。Webサイト修正も当社で全て行い、ワンストップでサービスを提供することも可能となりました。

■プランについて
・ベーシックプラン :1ヶ月/3万円
・スタンダードプラン:1ヶ月/5万円
・プロプラン    :1ヶ月/7万円
※ベーシックプランは「ホームページ修正」は含まれておりません。