星のや竹富島、ファミリープラン「やまんぐぅになる 親子の島旅」販売開始

星のや竹富島、白砂のビーチで海デビュー ファミリープラン「やまんぐぅになる 親子の島旅」販売開始

「星のや竹富島」では3月1日~5月31日の期間、ファミリー向けの滞在プラン「やまんぐぅになる親子の島旅」の販売をいたします。やまんぐぅとは、八重山の方言で「わんぱく」のこと。3月に海開きを迎える竹富島のビーチで、一足先に海デビュー。まるで島人の子供になったような体験ができます。

■体験その1 コンドイビーチで海遊び
星のやから車で10分のコンドイビーチは、トリップアドバイザー「世界のベストビーチ2014」でも日本全国の2位に選ばれた美しい砂浜。波がほとんど無く遠浅のため、小さなお子様でも安心です。お腹が空いたら白砂の浜辺でシェフ特製のピクニックランチを。ビーチまでの無料送迎もついているので気軽にお出かけいただけます。

■体験その2 三線レッスン

星のや竹富島、白砂のビーチで海デビュー ファミリープラン「やまんぐぅになる 親子の島旅」販売開始

島人には欠かせない三線に親子で挑戦。はじめての体験に戸惑いながらも真剣な表情を浮かべ、着実に成長していくお子様の姿を目の前で実感できます。

■体験その3ちんすこうづくり
沖縄ではお馴染みのちんすこうをオリジナルの味と形でつくります。出来上がったものはお土産としてお持ち帰りいただけます。

星のや 竹富島 「やまんぐうになる 親子の島旅」
期間:2015年3月1日〜5月31日 ※海遊びは海開き後から
料金:海遊び(ピクニックセット大人2名お子様1名分・遊具レンタル・送迎)12,000円(1組)
三線レッスン、ちんすこうづくり体験各5,800円(1組)