「石垣島ITブートキャンプ」6月1日より第1期を開校、1ヶ月でITエンジニアに必要なスキルを習得

「石垣島ITブートキャンプ」6月1日より第1期を開校、1ヶ月でITエンジニアに必要なスキルを習得

株式会社Cajon(読み:カホン、本社:東京都新宿区、代表取締役:中福 渉馬、以下 Cajon)は沖縄石垣島の市役所所有のIT事業支援センターにおいて、1ヶ月間の短期集中合宿型プログラム「石垣島ITブートキャンプ」により即戦力のエンジニアを養成し、卒業後は就職斡旋まで行う事業を開始。2015年6月1日より第1期を開校いたします。

詳細URL: http://i-b-c.jp/

■開校の背景
日本中でITエンジニアの不足が嘆かれている昨今、企業に勤めながらスクールに通い技術を習得してから転職活動するには多大な時間とお金を要してしまいます。そこで、短期集中かつ実践を中心とした育成スクールを開校することとなりました。

石垣島は離島であり、娯楽などの誘惑が少ないながら、日常生活には困らない環境が整っており、集中して勉強ができる環境です。また、勉強の合間には自然の中でリフレッシュしやすい環境であるため石垣島で開校することといたしました。

「石垣島ITブートキャンプ」6月1日より第1期を開校、1ヶ月でITエンジニアに必要なスキルを習得

■事業内容
本事業では、ITエンジニアを育成し、社会で活躍できる人材を排出することを目指します。通常のウェブスクールであれば約半年から1年かかるウェブ制作スキルを、本講座では24時間教室を利用できる合宿形式にすることにより1ヶ月で習得することを目的としています。

卒業後は、提携する企業様に就職斡旋、ウェブ制作の受託業などを行います。1期から3期生までは、フロントエンジニア育成講座、4期生以降ではバックエンドのプログラミングエンジニア育成の講座も増やす予定です。

■本サービスの特徴
ITエンジニア育成のための1ヶ月間の短期集中プログラムで、座学の聴講式の授業ではなく実際に制作作業を行いながら学ぶ実践式スタイルです。教室は24時間開校しており、受講生はいつでも利用することが可能です。

卒業後は、登録企業への就職斡旋、制作業務の受託依頼など、卒業後のサポートが大変充実しております。

■概要
<期間>
第1期:2015年6月1日~6月28日
第2期:2015年7月1日~7月28日
第3期:2015年8月1日~8月28日
随時開校予定

<価格(税抜)>
・講習費のみ(滞在費含まない):29万円
・シェアハウス滞在型    :35万円
・ホテル滞在型       :48万円

<定員>
各期20人