ブルーシールアイスを使用した「沖縄クリーム白玉あんみつ」発売(甘味しゅり春秋HAPiNAHA店)

ブルーシールアイスを使用した「沖縄クリーム白玉あんみつ」発売(甘味しゅり春秋HAPiNAHA店)

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、和菓子・洋菓子の製造販売を行っている株式会社十勝たちばな(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石動力)は、株式会社JTB沖縄が主催する「OKINAWANカップグルメ」企画に参加し、甘味しゅり春秋HAPiNAHA店より「沖縄クリーム白玉あんみつ」を発売します。

「OKINAWANカップグルメ」は、県内の飲食店が商品を専用カップに入れて提供するグルメ企画です。JTB沖縄の主催で、沖縄県内で全39店舗の飲食店が参加。沖縄県ならではの食材を手軽に食べられる企画です。
県産食材の消費拡大(地産地消)をめざし、沖縄県全体の周遊観光の促進や観光満足度の向上を目指すOKINAWANカップグルメの考えに賛同し、当社では、沖縄県内に展開する和菓子ブランド「甘味しゅり春秋」よりHAPiNAHA店(那覇市牧志2)が参加する運びとなりました。カップグルメのオリジナル商品として「沖縄クリーム白玉あんみつ」を販売いたします。

これから夏を迎える沖縄は、一年でもっとも観光客が集中する観光のハイシーズンです。よく冷えた寒天の食感と、あんこ、そして蜜の味わいが奏でる清涼感は、夏の沖縄にぴったり。
一押しの食材として、沖縄県内はもちろん、県外でも人気のブルーシールアイスクリームのバニラアイスを豪華にトッピングしました。更に、沖縄ならではの食材として、沖縄県産の黒糖を使った黒蜜をかけてお召し上がりいただきます。

ブルーシールアイスを使用した「沖縄クリーム白玉あんみつ」発売(甘味しゅり春秋HAPiNAHA店)

・しゅり春秋HAPiNAHA店… http://goo.gl/93jaJP
・OKINAWANカップグルメ公式サイト… http://cupgourmet.jp/

寒天は天草から職人が丁寧にお作りした本格寒天。磯の香りがほんのりただようのは、自然素材の証拠です。
埼玉県の自社工場で手作りしている自家製あんは、厳選された北海道産小豆を使用。朝早くから小豆を水洗いし、職人が丁寧に炊き上げました。
ジューシーなパイナップルや黄桃もトッピングされ、南国風と和風が両方楽しめる一品です。

発売は2015年5月11日(月)。商品は1個500円(+税)、甘味しゅり春秋HAPiNAHA店のみの販売です。県内在住の方や国内外の観光客のご利用はもちろんのこと、エースJTBの旅行プラン「サンキューチョイスプラン沖縄」にてもらえる冊子内のクーポンも利用することができます。
沖縄観光の記念に、また地元のお客様も、沖縄の夏を感じるあんみつをぜひご賞味ください。

◆ 商品の特徴
国産天草寒天に、自家製のつぶあんと、みずみずしいパイナップルや黄桃を加えました。つるんとした白玉も入り、食感が楽しい一品です。沖縄産黒糖を使った黒蜜をかけてどうぞ。

・「ブルーシールアイスクリーム」のバニラアイス
ブルーシールアイスクリームから取り寄せた、バニラアイスを使用。コクがあり、爽やかな味わいです。

・黒蜜
沖縄産の黒糖を使った、深い甘さの黒蜜です。バニラアイスとの相性がバツグン。

・寒天
国産の天草寒天を使用し、職人がお作りしております。

・つぶあん
自社工場で手作りしている自家製あんは当社自慢の一品。朝早くから小豆を水洗いし、職人が丁寧に炊き上げています。厳選された北海道産小豆を使用し、原材料にもこだわっています。

◆ 商品情報
JTB沖縄主催 OKINAWANカップグルメ参加商品
「沖縄クリーム白玉あんみつ」

・価格 … 1個500円(+税)
・特定原材料等 … 乳、大豆、もも
・販売店舗 … 甘味しゅり春秋HAPiNAHA店(甘味しゅり春秋の他店舗では実施しておりません。)