星のや竹富島、360種を超える豊かな珊瑚を巡る旅「珊瑚ヨットクルーズ」誕生

星のや竹富島、360種を超える豊かな珊瑚を巡る旅「珊瑚ヨットクルーズ」誕生

星のや竹富島では7月1日〜8月31日まで、美しい珊瑚を巡る「珊瑚ヨットクルーズ」を開催します。星のや竹富島の周りには、360種を超える珊瑚が分布し、グレートバリアリーフに継ぐ大きさの「石西礁湖」が存在します。出発の前には珊瑚の生態を学び、ヨットで珊瑚を巡り、沖ではシュノーケリングをお楽しみ頂ける優雅なヨットクルーズの誕生です。

■八重山の珊瑚礁「石西礁湖」
星のや竹富島がある八重山地方の珊瑚礁「石西礁湖」は、グレートバリアリーフに継ぐ大きさで、日本最大規模の珊瑚礁湖です。360種を超える珊瑚が分布し、その多様で豊かな珊瑚礁生態系は世界でも貴重と言われています。

■珊瑚について学ぶ
クルージングの前に、八重山地方の珊瑚礁「石西礁湖」を学ぶことが出来ます。講師は、世界一周を果たし、八重山の海を見つめ続ける前田氏。珊瑚の実態や八重山の珊瑚についてなど知的好奇心を満たした後に、実際の珊瑚をご覧いただくヨットに乗船いたします。

■珊瑚を巡るヨットクルージング&シュノーケル
今回のプランは、前田氏が実際に世界一周の航海に出たヨットでクルージングいたします。船上にはクッションなどを設え、フルーツやお飲物をご用意いたしますので、ゆったりとラウンジのようにお寛ぎいただけます。
30分ほど沖に出た珊瑚スポットでは、シュノーケリングをしながら間近に珊瑚をご覧頂けます。優雅な珊瑚クルーズをお愉しみください。

星のや竹富島、360種を超える豊かな珊瑚を巡る旅「珊瑚ヨットクルーズ」誕生

【珊瑚ガイド:石西礁湖を見続けて30年 前田博氏】
八重山の海に30年マリン業者(株)シー・テクニコ代表取締役。石西礁湖サンゴ礁基金副理事を勤める。2011年にヨットで世界一周を達成。世界を見てきた船長が八重山の海の美しさと守るべき自然について実体験をもとに語る。

■期間:7月1日〜8月31日
■料金:1グループ240,000円(税・サービス料別)5名定員※料金の一部は珊瑚を保護する団体へ寄付されます
■含まれるもの:プライベートヨットクルーズ(フルーツ、お飲物付き)・珊瑚講座(客室にて)・スノーケルツアー(機材レンタル含む)