沖縄の人気アイスメーカー「ブルーシール」が監修!凍らせてさらにおいしい新感覚パフェを新発売

沖縄の人気アイスメーカー「ブルーシール」が監修!  凍らせてさらにおいしい新感覚パフェ7月1日から新発売

スイーツメーカー株式会社ロピアは「夏においしく食べられるパフェ」をコンセプトに、2015年7月1日から全国のスーパー(※北海道・沖縄を除く)やサークルK・サンクスで「凍らせても美味しい!」新感覚パフェシリーズを発売致します。

そのまま食べても美味しいパフェが、ご家庭の冷凍庫で1~2時間凍らせることにより、まるでアイスクリームのような食感に変わり、1品で2通りの味と食感が楽しめる商品になっております。沖縄で人気のアイスクリームメーカーである「ブルーシール」が監修。沖縄素材を取り入れ、味と食感にとことんこだわった商品です。

沖縄の人気アイスメーカー「ブルーシール」が監修!  凍らせてさらにおいしい新感覚パフェ7月1日から新発売

「アルフォンソマンゴーパフェ」「紅芋モンブランパフェ」の2品は7月1日から、「シークヮーサーパフェ」「黒糖&塩ちんすこうパフェ」の2品は8月1日から全国のスーパーで1ヶ月の期間限定商品として発売致します。(※北海道・沖縄を除く)

また、サークルK・サンクスでは、「シークヮーサーパフェ」「黒糖&塩ちんすこうパフェ」の2品を6月30日より3週間の期間限定商品として先行販売致します。

味と食感をご家庭でお客様好みにアレンジでき、暑い夏にお楽しみいただけます。

<凍らせて美味しい!パフェ(4種) 商品詳細>
どの商品も夏素材、沖縄素材を取り入れ、味と食感にこだわって作っています。アイスクリームメーカー「ブルーシール」も認める品質です。「そのままで」「凍らせて」と2つの食べ方が楽しめる新感覚パフェです。

◆2015年7月1日発売商品◆
<商品1:アルフォンソマンゴーパフェ>
アルフォンソマンゴーを使用しています。マンゴーゼリー、バニラムース、マンゴークリームを重ねた上に、マンゴーの果肉とマンゴーソースをトッピングしました。マンゴーの王様であるアルフォンソマンゴーをたっぷり楽しめる1品です。

<商品2:紅芋モンブランパフェ>
沖縄県産紅芋ペーストを使用しています。カラメルゼリー、紅芋ムース、ホイップクリームを重ねた上に、紅芋モンブランクリームを絞りました。紅芋のコク豊かな味わいが楽しめる商品です。

◆2015年8月1日発売商品◆
※サークルK・サンクスで6月30日より3週間限定で先行販売!

<商品3:シークヮーサーパフェ>
沖縄県産シークヮーサー果汁を使用しています。シークヮーサーゼリー、シークヮーサームース、シークヮーサークリームを重ねた上に、ナタデココをトッピングしました。甘酸っぱいシークヮーサーの酸味が爽やかに広がります。

<商品4:黒糖&塩ちんすこうパフェ>
沖縄県産黒糖を使用しています。黒糖ゼリー、黒糖ムース、ホイップクリームを重ねた上に、「北谷の塩ちんすこう」と黒糖ゼリーをトッピングしました。香り豊かな黒糖と塩ちんすこうで仕上げたパフェです。

【ブルーシールとは?】
アメリカ生まれ沖縄育ちのアメリカンテイストのアイスクリームメーカー。沖縄を中心に人気が上昇し、今では首都圏を中心に出店しているフランチャイズ店や全国各地の沖縄物産販売店、インターネット通販など幅広く展開。沖縄と言えば「ブルーシール」と言われるくらいの有名店です。