星のや竹富島、竹富島に息づくパワーを享受する「神々の集う島、満ちる滞在」

星のや竹富島、竹富島に息づくパワーを享受する「神々の集う島、満ちる滞在」

星のや竹富島では9月1日〜11月30日の間、竹富島に息づくパワーを享受する「神々の集う島、満ちる滞在」を開催します。約600年の歴史があり島で最大の祭りとされ今も島人が大切にしている「種子取祭」。島がパワーでみなぎるこの季節に、パワーが満ちる滞在をご提案いたします。島全体がパワースポットと言われるこの島で、新しい自分を発見する2泊3日の滞在です。

■島のパワースポットを巡る
珊瑚の小さな島、竹富島には「御嶽(うたき)」が28カ所あります。また人々の暮らしの中には神や先祖、自然への祈り・感謝が当たり前にあり、島全体がパワースポットと言われています。
見えない力に包まれて、心安らぐ時間をお過ごしください。滞在中はパワースポットマップをお渡しします。自分が心地よく感じる場所を探してみてはいかがでしょうか。

星のや竹富島、竹富島に息づくパワーを享受する「神々の集う島、満ちる滞在」

■満ちるトリートメント
まず、アイヤル浜で「うみそら深呼吸」を行います。海と空を感じながら深呼吸と瞑想を行い空っぽの状態になります。その後、朝に天と地と繋がっている頭・足・手を集中して行うトリートメント。心を開いてパワースポットへ出かけてみましょう。

■五穀豊穣を願う朝ごはん
種子取祭に島で食べられる素材を使った、五穀豊穣を願う朝ごはん。島の恵みからエネルギーをいただきます。

***島中の神様が世持御嶽に集まる日「種子取祭」***
約600年の歴史ある国の重要無形民俗文化財、竹富島最大の祭事「種子取祭」(タナドゥイ)。今年は11月10日11日に奉納芸能が執り行われ、この2日間は島の全神様が「世持御嶽」に集まります。また種子取祭の前後はパワーがみなぎる季節と言えます。奉納芸能で、島人のパワーや神聖な儀式を見たり、奉納芸能の前には毎夜行われる練習風景を見に夜の集落へ出かける事で島人の精神やエネルギーを感じていたけます。
*** *** *** *** *** *** ***

「神々の集う島、満ちる滞在」
期間:9月1日〜11月31日
料金:29,200円(税・サービス料別、宿泊費別)
含まれるもの:スパ「凛」(1回)、うみそら深呼吸(1回)、ご朝食(2回)、ミンサー織り体験(1回)、パワースポット巡りマップ、レンタサイクル