沖縄初!Airbnb運営代行サービスを開始 月額固定費導入でホストのコストを大幅カット

沖縄初!Airbnb運営代行サービスを開始 月額固定費導入でホストのコストを大幅カット

株式会社One Note(所在地:沖縄県浦添市、代表取締役:瀬長 雄作、以下「当社」)は、近年の外国人観光客の増加に伴い、沖縄県内でも急速に需要が高まる、世界最大規模の民泊マッチングサービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」の運営代行サービス「Airbnb Partners(エアービーアンドビーパートナーズ)」を開始致しました。

【沖縄初のAirbnb運営代行会社】株式会社One Note
http://www.1note.co.jp/prs/

■月額3万円でAirbnbの運営代行をフルサポート
ホスト(オーナー)はAirbnb運営代行を依頼することで、ホスト自身が業務を行うことがなくなるというのがAirbnb運営代行サービスを利用する大きな利点です。その反面、従来の運営代行サービスでは「売上シェア型」が主流となっており、運営代行費等のコストが大きく掛かることがホストの課題の1つです。

これらの課題を克服し、急速に需要が高まる沖縄県内でのAirbnbの運用をサポートすべく、当社は、「月額3万円(税抜き)」という料金形態でAirbnb運営代行を行うサービスとして、『Airbnb Partners』を開始致しました。

Airbnbを運営するホストは運営代行費というコストを大幅に縮小することができ、メールサポートや物件ページの更新等、運営するために必要とされる全てのサポートを月額固定という料金形態にて利用することが可能です。

沖縄初!Airbnb運営代行サービスを開始 月額固定費導入でホストのコストを大幅カット

■当社の強み
沖縄県に特化した「地域密着型」の運営とサポートを行いますので、メール対応等の基本的な運営事項はもちろん、「フライトが遅れた」などのゲストトラブルに対しても迅速且つ丁寧に対応致します。(緊急時には当社スタッフがゲストと電話などで連絡を取り、必要に応じて現地に赴いての対応も行います。)

また、当社はスタッフが皆Airbnbのホストであり、その経験をフルに活かし、ホスト様の物件をお預かりし運用させて頂いております。また、「清掃」「空間デザイン」「WEB」など、各分野のプロフェッショナルと業務締結をすることによって、お客様のニーズにいち早く対応できるように、あらゆることに柔軟に対応できるように、体制を整えております。