十勝たちばな、株式会社ナンポー通商との業務提携のお知らせ

十勝たちばな、株式会社ナンポー通商との業務提携のお知らせ

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(以下「メディアフラッグ」、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫)の子会社で、和菓子・洋菓子の製造販売を行っている株式会社十勝たちばな(以下「十勝たちばな」、本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 寒河江清人)は、沖縄県で土産用菓子製造業を営む株式会社ナンポー通商(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長 安里正男)と店舗運営、商品及び製造ノウハウ提供において業務提携を行いました。

株式会社ナンポー通商は、沖縄の土産品でおなじみの「べにいもたると」などをはじめとした観光菓子のほか、沖縄特産の塩などの調味料やシークワーサーはじめさまざまな飲料、お酒を製造、販売しています。また、那覇市真嘉比にて洋菓子専門店「Piednue」も営業しており、今後は平成28年1月1日付で取得した「甘味しゅり春秋」3店舗が加わることになります。

今回の業務提携により、両社間の事業譲渡の円滑な承継と沖縄における和菓子業態のさらなる成長を見据え、今後の事業発展を目的として締結いたしました。

十勝たちばな、株式会社ナンポー通商との業務提携のお知らせ

◆ 業務提携の概要

1.「甘味しゅり春秋」3 店舗の運営支援
十勝たちばなの和菓子店舗運営ノウハウを提供することにより、事業の円滑な継承とオペレーション効率を図り、集客UPに繋げます。

2.十勝たちばな商品、半製品の提供
商品では、定番の「フレッシュパンセ」や「どら焼き」、沖縄県産黒糖を使用した「小麦色のマーメード(黒糖ラングドシャ)」、インバウンド向け商品として「フレッシュキティパンセ」などの提供を行います。
また、半製品においては、紅芋餡、パイナップル餡など、沖縄原産の味や、桜餡、苺餡、栗餡やいちじく餡などの季節に応じたフレーバーを提供いたします。
人気商品のブランド維持のためにこだわりの原材料を使った商品、半製品を提供いたします。