吉野本葛と沖縄産黒糖蜜を贅沢に使った 「黒糖蜜ときな粉の葛切り」が2月15日(月)に発売

高級×ヘルシーな新スイーツ!吉野本葛と沖縄産黒糖蜜を贅沢に使った 「黒糖蜜ときな粉の葛切り」が2月15日(月)に発売

日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設「こんにゃくパーク」(支配人:猪谷 清吾、運営:株式会社ヨコオデイリーフーズ)は、吉野本葛と群馬県産のこんにゃく粉で作り上げた葛切りに、沖縄県産の黒糖蜜をかけた和すいーつ『黒糖蜜ときな粉の葛切り』を2月15日(月)に全国で販売いたします。

■高級感と美味しさを追求した新しい葛切り!
【吉野本葛と群馬県産こんにゃく粉を使用】
吉野本葛は、原料である「クズ」の根から取り出した100%の葛でん粉です。供給量も少なく高級品のため、一般的にはじゃが芋でん粉などを原料にした葛切りが主流となっております。本商品は吉野本葛に地元・群馬県産こんにゃく粉を独自に配合することで、葛切り本来のコシのある食感をお楽しみいただけます。

【味の決め手!沖縄県産黒糖の黒糖蜜】
高級品とされている沖縄県産の黒糖で作ったこだわりの黒糖蜜。しっかりとコクがあるのに、後味スッキリの甘さをもつソースをかけることで、ヘルシーだけど満足できる和すいーつとしてお楽しみいただけます。一緒に付属しているきな粉との相性もベストマッチです。

高級×ヘルシーな新スイーツ!吉野本葛と沖縄産黒糖蜜を贅沢に使った 「黒糖蜜ときな粉の葛切り」が2月15日(月)に発売

■『黒糖蜜ときな粉の葛切り』の開発背景
近年の高齢化に伴い、昔から親しまれる和菓子の市場は右肩上がりにあります。年配の方は、お菓子に対しても「糖分」「塩分」「脂肪分」などの健康面を気にされる方が多く、ヘルシーな和菓子が人気を博していることがわかります。(引用:高齢者と高校生を対象とした菓子に関する意識調査)
本商品は健康志向の方にも、おいしく味わっていただける本格和すいーつに仕上げました。

葛切りは平めんで2~3人で食べられる150g入り、黒糖蜜やきな粉もたっぷり入っていますので、ご夫婦やお孫さんと一緒にプチ贅沢なお茶の時間をお楽しみいただけます。

■商品概要
商品名   :黒糖蜜ときな粉の葛切り
       沖縄県産黒糖蜜、きな粉付き
容量    :葛切り 250g(本体150g)
       黒糖蜜 20g
       きな粉 8g
賞味期限  :90日
希望小売価格:298円(税込)
発売日   :2月15日(月)

■2月中旬より順次販売開始
『黒糖蜜ときな粉の葛切り』は「こんにゃくパーク」だけでなく、2月15日(月)より全国のスーパーなど店頭でもお買い求めいただけます。

■「こんにゃくパーク」について
2014年4月に前身の「こんにゃく博物館」から拡大オープンしたこんにゃくのテーマパークです。2016年4月26日(火)に2周年を迎えます。

<施設概要>
施設名 : こんにゃくパーク
所在地 : 〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
アクセス: 世界遺産・富岡製糸場から車で15分
      http://konnyaku-park.com/access.html
内容  : ・工場見学
      ・無料こんにゃくバイキング
      ・手作りこんにゃく体験
      ・こんにゃくマーケット
      ・足湯
営業時間: 施設/9:00~18:00(最終受付/17:00)
      足湯/10:00~17:00
定休日 : 無休(年末年始は除く)
入場料 : 無料
      ※手作りこんにゃく体験は有料となります
URL   : http://konnyaku-park.com/